news

MANGAZOO:絶賛放送中! “おねがいマイメロディ”試写&記者発表会

2005年4月3日から毎週日曜9時30分よりテレビ東京系で放送されているアニメ『おねがいマイメロディ』の関係者向け試写会が、都内某所で開催された。
 『マイメロディ』といえばキャラクターグッズでおなじみのサンリオの、キティちゃんと並ぶ人気キャラクター。キティちゃんでの映像展開は数多く有るがマイメロディを主に置いたTVシリーズは今回が初。その為世界観はTV用に新しくリメイクされているぞ。今までのサンリオらしい展開からTVアニメらしい展開へと変貌を遂げた『おねがいマイメロディ』では、ライバルの悪戯うさぎクロミちゃんが登場する。サンリオではヒール(悪役)っぽいキャラクターがほとんど存在しない為新しい挑戦として期待が持てる。サンリオやテレビ大阪の関係者からも、世界に向けて映像と商品を展開したいとの強い意気込みがはっきりと伝わって来た。
 試写後の会見には、出演声優からマイメロディ役の佐久間レイさん、夢野歌役の片岡あづささん、夢野奏役の加藤夏希さん、夢野琴役の八武崎碧さんの4人と、番組のOPとEDをそれぞれ担当する高橋美佳子さん、まいめろでぃーずが登場した。それぞれが意気込みを語った後には、高橋美佳子さんがOP“オトメロディー”を、まいめろでぃーずがED “マイドリーム!マイメロディ!”を披露した。サンリオというと文具等が有名だが今回の『おねがいマイメロディ』では様々なライセンス展開を行う予定だ。今までのサンリオという枠組みから脱却し新しい試みとして展開する『おねがいマイメロディ』に要注目だ。

キャスト
マイメロディ: 佐久間レイ
夢野歌:片岡あずさ
クロミ:竹内順子
柊恵一:置鮎龍太郎

スタッフ
監督:森脇真琴
シリーズ構成:山野辺一記
アニメーション制作:スタジオコメット

“おねがいマイメロディ”概要
放送局
テレビ大阪・テレビ東京系全国ネット
放送予定日
2005年4月3日から毎週日曜9:30~