news

MANGAZOO:TAF2007 「天元突破グレンラガン」オープニング曲を歌う中川翔子さんのコメントを掲載!

4月1日よりテレビ東京系で放送を開始するガイナックス原作・制作の「天元突破グレンラガン」。そのオープニングテーマ「空色デイズ」(6月27日発売)を歌う中川翔子さん、通称しょこたんが東京国際アニメフェア2007の会場にて記者会見を行った。

「空色デイズ」の印象について「久々に熱く懐かしい感じのアニメで男臭い曲かと思ってたんですけれど爽やかでかつ駆け出す感じがあって、本編の熱さとは違いオープニング曲はクールだけど熱い曲だと思いました。これまで激しいロック調の曲を歌ったことがなかったので中川翔子が歌っているとは思えない、絶対作品に合うように歌ってやると思って歌いました。」と語った。
またお気に入りのフレーズは?という質問に「答えはいつもここにある」と言い切ってしまうところが熱く格好良いなとコメントした。

そして5月2日に発売されるアニソンカバーアルバム「しょこたん☆かばー~アニソンに恋をして~」については「1番歌いたかったドラゴンボールのエンディング「ロマンティックあげるよ」はPVを撮らせていただいて1番なりたいと思っていたブルマになりきって撮りました」と嬉しそうに語った。
また制作の拘りとして「味わいを残すために原曲のココの音は絶対に欠かせないので絶対にこの音を使ってくれませんか?」と生意気なことを言わせてもらいました」と彼女の拘りも語られた。

最後にファンの方へ「空色デイズ」はグレンラガンの世界に合っていて歌うと気持ち良いのでグレンラガンを見て熱くなりそしてカラオケで歌って下さい。カバーアルバムについては「残酷な天使のテーゼ」など原曲の格好良さとはちょっと違うアレンジでロックな感じになっていますのでこのアルバムも聴いて熱くなってください」とアピールした。