news

MANGAZOO:プロダクションI.Gによる完全オリジナルTVアニメ「お伽草子」スタート決定!

プロダクションI.Gによる完全オリジナルTVアニメ「お伽草子」スタート決定!
キャラクター原案は田島昭宇。7月より日本テレビにて放送スタート

カンヌ映画祭ノミネート作品である映画「イノセンス」をはじめ、クエンティン・タランティーノ監督の最新作「キル・ビル」のアニメパート、そして日本テレビ系列で絶賛放送中のTVアニメ「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」などを手がける、国内外で評価の高いアニメーション制作会社、プロダクション I.Gの最新作「お伽草子」が、7月より日本テレビでスタートするぞ。

監督は「イノセンス」の演出を担当した西久保瑞穂が手腕を振るい、キャラクター原案は「多重人格サイコ」「魍魎戦記MADARA」などで多くのファンをもつ田島昭宇が担当。プロダクション I.Gと田島昭宇とのコラボレーションとしては、「怪童丸」「キル・ビル」に続くもので、田島キャラが登場するTVアニメとしては、本作品が初となる。

□ストーリー
本作品は、平安中期が舞台の完全オリジナルTVアニメーション。平安中期、都は飢饉と疫病により荒廃し、武士と陰陽師による覇権争いが繰り広げられていた。朝廷は苦しむ民を見かねて、弓の名手である源頼光(みなもとのらいこう)に、都に平安をもたらす不思議な霊力を持つという、伝説の匂玉を探すように命じる。しかし頼光は病に倒れてしまい、代わりに源氏の末娘であり、頼光の妹である「光(ひかる)」が、正体を隠して匂玉を探す旅に出ることになる。忠実な部下である渡辺綱(わたなべのつな)をはじめ、旅の途上でいろいろな人に出会い、仲間を増やしていく光。やがて、朝廷の裏に暗躍する陰陽師の安部晴明(あべのせいめい)も登場。美青年の申楽師である万歳楽(まんさいらく)との淡い恋を胸に隠し、男装の麗人として、都を巡る大きな戦いに身を投じることになる光の運命は……。

今夏登場する、期待のTVアニメーション「お伽草子」。この作品に大注目だ。

□INFOMATION
「お伽草子」
●原作 : プロダクション I.G・日本テレビ
●監督 : 西久保瑞穂
●シリーズ構成 : 櫻井圭記
●キャラクター原案 : 田島昭宇
●キャラクターデザイン・総作画監督: 黄瀬和哉
●美術監督 : 小林七郎
●音響監督 : 若林和弘
●制作 : プロダクション I.G
●製作 : 日本テレビ・バップ・プロダクション I.G