news

『R.O.D-THE TV-(仮)』TV企画進行中!

原作コミックはもちろんのこと、OVA、オリジナルグッズとして、まだまだ大人気の『R.O.D』シリーズ。その『R.O.D』シリーズが、今度はTVシリーズとして企画進行中! シリーズお馴染みのスタッフで進行中のこの作品は、全く新しいキャラクター達が活躍するよう。今、手元に届いているリリースを見る限りでは、なにやら三姉妹が登場するのだとか…。またしても事件勃発!?

【キャラ紹介】
ミシェール(左上):ミーハー・おしゃべり・脳天気。良い意味でも悪い意味でもいいかげんな性格。生活費を本代につぎこみ家計をピンチにするほど本が大好き!そんな長女はみんなに信頼されてるのか??
マギー(右中):普段は無口でボーッとしてる背が高い次女。本が大好き。神経は繊細で三姉妹の中では気配り屋。狭くて暗いところが好きで落ち着くとか…。
アニタ(左下):ちびっ子・わがまま・怒りんぼ。頭に血が昇るとすぐに顔を赤くする可愛いところも。背を伸ばしたいので牛乳を飲んでるとか。本が嫌いな行動派。
※イラストは全て羽音たらく原案ラフ画です

【スタッフ】
監督 舛成孝二
脚本・シリーズ構成:倉田英之
キャラクター原案:羽音たらく
キャラクターデザイン・総作画監督:石浜真史
プロダクションデザイン:神宮司訓之
アニメーション制作:J.C.STAFF
製作:SME・ビジュアルワークス

【スタッフコメント】
監督:舛成孝二
「R.O.Dファンの皆様へ、どもども、舛成です。やっとこさ次への形が見えてきました。面白いモノになりそうです。スタッフも前とほぼ同じなので、息のあった良い仕事が出来そうです。とにかくがんばって、がんばって、がんばります。今後とも「READ OR DIE」を宜しく楽しんでください。舛成でした」
脚本・シリーズ構成:倉田英之
「新しい「R.O.D」が始まります。しかも今回はTVシリーズです。
久しぶりの脚本で、大変難儀しながら書いております。そもそも私は前回のOVA版で脚本家引退宣言をしまして、それを撤回してノコノコと戻ってきたのは、男として実にみっともないことだと自分でも思ってます。しかし、これだけはやはり、他の誰にも譲れません。苦労と喜びをじっくりと味わいながら、まだ果てしなく遠い最終回への道を進むつもりです。おつきあいいただければ、嬉しく思います」

©スタジオオルフェ/SME・ビジュアルワークス