news

MANGAZOO:連日満員により「惑星大怪獣ネガドン」上映延長決定!

11月5日(土)から、テアトル池袋にてレイトショー公開中の「惑星大怪獣ネガドン」の上映延長が決定した。
当初11月5日(土)~11月11日(金)までの1週間限定レイトショー公開の予定だったが、テアトル池袋のレイトショー記録を塗り替えるほどの連日の満員ぶりから、急遽1週間延長の18日(金)まで上映されることとなった。まだ見ていない人には大チャンス。この機会にぜひ大スクリーンで迫力ある映像と音を堪能しよう。

初日は開演前早くから、8Fのテアトル池袋から1Fまで長蛇の列が伸び、いざ開場すると通路すべてが何列もの立ち見で埋まるほどの超満員に。11月だと言うのにまるでそこだけ夏のように暑い暑い。この作品に対する観客の期待の程が伺えた。
舞台挨拶には粟津監督が登壇し、応援に駆けつけた氷川竜介氏(特撮・アニメ評論家)と開田裕治氏(イラストレーター)が、「このクオリティの高さを予告編だけで挫折せずに、本編も貫き通したのは凄い」と絶賛。
映画が始まると、待ちに待ったこの瞬間に会場中から拍手が贈られ、随所にほとばしる特撮への愛や仕掛けに、感嘆の声や笑い声があがり、最後には男泣きの大興奮の25分があっという間に過ぎた。特撮映画お約束の真っ赤な字で「終」と出るラストで、また大拍手。会場中も観客の多さと熱気に溢れていたが、映画自体もそれに負けないくらい熱かった!
8日には終演後に、粟津監督とデジタルハリウッドの杉山学長とのトークイベントも開かれ、CG制作について踏み込んだ話や、昭和についての思いなどが語られた。

今後の舞台挨拶が行われるのは、11日(金)、13日(日)、18日(金)の3日間。また12日から18日の上映は時間が20時からとなる。

「惑星大怪獣ネガドン」
【劇場】テアトル池袋
    (豊島区南池袋1-19-5 南池袋テアトルビル8階)
【日時】11月5日(土)~11月11日(金) 21:00~
    連日監督舞台挨拶あり
    11月12日(土)~18日(金) 20:00~
    監督舞台挨拶予定 11月13日(日)・11月18日(金)
 
picture 2
左上:通路もびっしりと立ち見客で溢れる会場
右上:初日舞台挨拶(左・粟津監督、中央・開田氏、右・氷川氏)
左下:8日上映後のトークショー(左・粟津監督、右・杉山学長)
右下:館内に飾られたMI-6二号機とネガドンのフィギュア