news

MANGAZOO:上村一夫美女画集 3000部限定 予約受付スタート!

上村一夫美女画集 3000部限定 予約受付スタート!
picture 1名作「同棲時代」で一世を風靡した“昭和の絵師”=上村一夫 (かみむらかずお)——-
夭逝した天才が描いた美女たちを、初の豪華画集として、ここに集大成!

■■■■■

昭和という時代を駆け抜けた劇画界の鬼才・上村一夫。1986年(昭和61年)に45歳の若さで故人となった氏は、その存在を“昭和の絵師”と称えられ、いまなお多くの熱狂的なファンを持っています。ジェネオン エンタテインメント株式会社は、没後20年近くの時を経て、氏の初となる画集刊行をついに実現、「上村一夫 美女画集 」を4月中旬に発売、3月3日(水)より通販予約受付を開始します。

 代表作「同棲時代」はもとより、今ふたたび話題の「修羅雪姫」など、膨大な数の劇画作品を遺し、それらの作品中で、さまざまな女の人生を描き続けた上村一夫。上村作品の大きな魅力は、男女の情念に満ちたその強烈な内容とともに、耽美と抒情、限りなく哀しく美しく描かれた「おんな」たちの存在に他なりません。もともとイラストレーターであった氏の流麗な筆致は独特のもので、「女の眉すじひとつをも、命をけずって描いた」とさえ言われているほどです。

「上村一夫 美女画集」は、1960年代後半から70年代に描かれたカラーの美女画を中心に収録。「ヤングコミック」誌の表紙として描かれたものや、「同棲時代」単行本用の表紙絵・口絵のコンプリート・コレクションなど、貴重なイラストが満載です。 
 制作に際しては、貴重なオリジナル原画をダイレクトにスキャンし、経年変化による退色、汚れなどを最新技術でていねいにレストアするとともに、デジタル・マスタリングによる高精細な仕上がりを実現しており、最高のクオリティーを現出してます。(※一部、印刷物からの復刻を含みます。)

 画集刊行まで幾多の道を経て、ついに実現した豪華愛蔵版。特典に額装用B5版カラーイラスト・ピンナップを封入。<3,000部限定>でこのチャンスを逃すと入手不可能となりますので、どうぞお見逃しなく! 

■■■■■

■書籍タイトル : 「上村一夫 美女画集 」
■発売日 : 2004年4月中旬発売    
<3月3日(水)より通販予約受付開始 (送料無料)>
■価格 : 税抜4,800円  
        
●発行:ジェネオン エンタテインメント        
●A4ワイド判/ハードカバー/128P/カラー&モノクロ
●封入特典:額装用カラーイラスト・ピンナップ(B5サイズ)
●上村一夫によるエッセイ(「同棲時代と僕」より)を特別収録
                         (C)Kazuo Kamimura